FC2ブログ
仕事と趣味と子育てと
仕事や子供達の成長、趣味(愛車ルーチェロータリークーペの事や釣り)など日常の出来事をなんとなく載せてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛車2
なかなか雪が解けませんね~

落ち着いたと思ったらまた降ってきたり、まだ朝晩は凍ったり・・・

冬眠中の愛車ルーチェロータリークーペでドライブできるのはいつになるんだろう?

メインカーを持っていない私には冬の移動手段の確保が大変です。奥さんの車を借りるか、会社の軽トラを借りるか、いつも空いている車を物色しているので気を遣わず自分の車に乗れる春が待ち遠しい(*´ω`*)

雪が解けるともう1台冬眠から目覚めます( `ー´)ノ

その相棒とは・・・

DSC_0173.jpg

DSC_0172.jpg

SUZUKI BANBAN君です(^^)

物置として使っていた小屋が古くなって解体することになって中を片付けていると小屋の奥深くにたたずんでおりました。すぐに家に持ち帰りきれいに掃除して、エンジンとキャブレターを分解掃除して燃料タンクを洗浄。
ドキドキしながら新しいガソリンを入れてエンジン始動!!見事に復活してくれました\(^o^)/

今はちょっとした移動などに大活躍の大切な相棒です。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
物置小屋完成
昨日完成した物置小屋

DSC_0170.jpg

DSC_0168.jpg

トタンを張って柱をボルトで固定して完成

今度は20年以上活躍してくれることでしょう^^


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


物置小屋作りました
今日は仕事で古くなった物置小屋を解体して、新しく物置小屋を作りました。

これが古い物置小屋

DSC_0164.jpg DSC_0165.jpg

外側に張っていたトタンは解体してしまった後です。
解体途中に写真を撮るのを思い出して慌ててパシャリ📷
解体は昨日していたのですが、予想以上に降ってきた雪でずぶ濡れでした(^^;)
20年間頑張った物置小屋は柱の足の部分が腐っていて傾いていました。床もブカブカ・・・

これが新しい物置小屋の骨組み。

DSC_0167.jpg

DSC_0166.jpg

前のものと同じ大きさ同じ形で作りました。
1坪くらいの大きさです。
前の物置小屋は柱の足が直接地面についていたので水で濡れたりして腐っていたみたいでした、今回は足の下に
21mmの厚さの樹脂製パッキンを敷いて柱の足が直接地面に触れないようにしました(^^)
写真じゃわかりにくいですね^^;

完成写真はまた明日^^



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログ初投稿!!
ブログを始めてみました( *´艸`)

しかし、いざ始めてみると何を書いたらいいものか・・・・

ん~~

とりあえず愛車紹介しま~す( `ー´)ノ

rx87.jpg

1969年式 ルーチェロータリークーペ(RX87)です。

まだ私が子供の頃に父親が乗っていたのですが、故障してそれっきり知り合いの車庫の中で永い眠りについていました。
どうしても乗りたくて車庫から引きずり出してきた時にはボロボロでもう乗れる状態ではありませんでした(T_T)
それでもどうしても乗りたかったのでいろいろ調べてようやく見つけることができました\(-o-)/
自分が乗っていた車まで手放して手に入れた大事な宝物です。ボロボロだった父親の車も部品取り車として活躍中(^^)

続いては愛犬のゴールデンレトリバーの「はな」です。

DVC00292.jpg

今年で11歳のおばあちゃんですが私の大事なパートナーです。疲れて帰ってきても嫌なことがあった時でも子供達と一緒に癒してくれる大事な家族の一員です。

ということで・・・

私の宝物シリーズ第1弾どうでしたでしょうか?
もちろん1番の宝物は家族ですけどね(*´▽`*)

あっ!!宣伝するの忘れてた^_^;
わたくし、仕事で大工をしております!新築・リフォームのご相談がありましたら是非、佐忠工務店をよろしくお願いしますm(__)m
ホームページはリンクに載せてあります。

今日はこのへんで・・おやすみなさい。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。